こんにちは。今日は雨ですが、気温はそこまで低くないので助かります。雨は嫌いではありませんが、寒いのは苦手です。どうやってこの冬を乗り切ろうか、いつからブーツを履こうか、日々寒さ対策で頭がいっぱいです(笑)
さて、午前中は、ゼミの先生に相談にのっていただいていました。来年どうやって過ごすか、卒業後どうするか、そんな話です。高校、短大でも進路には悩みましたが、大学に入っても悩みますね~。むしろ、どんどん選択肢が増えてきて、高校のときよりも今の方がなかなか答えのでない悩みが増えてきた気がします。そんな時は、さっさと相談します! でも、誰に相談するかは慎重に選びます。特に進路については、家族より先生に相談する方が、答えが見えてくることもあります。今日もまたヒントがたくさんいただけました!
写真は大学に飾られたツリーです。昼休みには、その前でお琴のミニコンサートがありました。お琴でクリスマスソングの演奏なんて、どんな感じになるんだろうと思っていたら、予想外にポップな感じで、でも上品な音色でとてもきれいでした! 和のイメージの強い楽器でしたが、曲によってだいぶ聴こえ方も変わるんですね。新しい発見でした!