どうも。カレーが好きなあべけんです✌︎(‘ω’)✌︎
今日は朝6時に大学に集合という1日から始まります。なぜこんなに早い時間に大学に集合するかって? それは今日は月に一度の子どもたちが動物と触れ合う動物介在活動の日だからなのです!(*´∇`*) 帝京グループの付属の園にマイクロバスで2時間かけて行き、その園の子どもたちに動物と触れ合ってもらう機会を作るのが僕たちこども学科学生の役目。動物と触れ合う以外にも動物のクイズを用意したりと子どもたちがその時間を楽しめるよう工夫しております。ちなみに今日の僕の担当はクイズ係!(実はいつもクイズ係なんですよ。笑)
そんなこんなで活動は1時間ほどで終わり、大学へ帰ってきます。で、ちょうどお昼。今日のお昼は久しぶりの学食で! ちなみに学食で食べる時は基本的には蕎麦かあべけん定食(°▽°) あべけん定食? 気になるよね? でも今日は普通のお蕎麦! いつかあべけん定食が紹介できれば…(笑)
そんなこんなで今日1日は終わりました。ちなみに家に帰ってきて勉強はしたよ! この写真は最近勉強の合間に読んでるドラゴン桜のもの。いや、これがまたハマる。読んでいて何度もこころに響く。ぜひみなさんも読んでみて!
ではでは!!( ͡° ͜ʖ ͡°)
秘密のカウントダウン 残り11日