どぅーも! あべけんでーす。
今日は朝早くに上野原に来ました。なぜかって?
今日は後輩たちの実習の見守りなのです。先週もあったんですよね~~。今日もその見守りの日! 先週は色々と初めてのこともあり、後輩はあたふたしていましたが今日はどうなるかすごく楽しみ。後輩たちの実習自体はもう6回目ぐらいなんですが、実際にこどもたちに向けて何かを提供したり企画するのはこれで2回目。どれだけダメ出ししてあげようかな( ^∀^) 笑
園側からの要望で少し早めに始めることになり、少しあたふたする後輩たち。こういうのは現場出てからもよくあることだからいい経験ですね。(にや)
でも2日目ということもあり実際に始まれば声のかけ方も先週よりはいい感じ。
今日は手遊びと絵本2冊、それからハロウィンが近いということもありお化けのパネルシアターというのを用意していました。
絵本の読み方もよくなっていて、パネルシアターは歌を歌いながら行うのですがメロディも自分たちでピアノを弾いてこどもたちが歌いやすいよう工夫していました。おぉ。言いたいことはまだまだあるけど僕らが一年生の時には考えられないほどのクオリティ!!!!
そのままお昼まで過ごしこどもたちとバイバイして今日の実習はおしまい。
その後一年生の実習生5人と反省会。いやー先輩世間の保育士さんたちからはまだまだ言いたいことはたくさんあると思いますが、先輩の僕からしたら十分よくできてましたよ。特に先週と比べたらしっかりと準備していたみたいです! パネルシアター準備するのに夜の10時までやってたんだって! 褒めちゃいます。←甘いところが僕の玉に瑕。ごめんなさい。
後輩たちの成長が今後も続きますように。
ではでは。
写真は帰り際に僕も頑張ろうと意気込んでバイトに向かうときに買ったレッドブル。我にも翼を下さい。
ではバイバイ! ばいちゃ!