親知らずの痛みに耐え続けはや2週間、もっつーです!
日記2日目!
今日も相変わらずの寒さ((((;゚Д゚)))))))
朝は布団から出るのも一苦労です。
あ、そうそう昨日ようやくこたつ出しましたよ! 地元にいた時は9月くらいには出してたけど、一人暮らしでなかなか出すのが面倒で粘ってました(笑)
こたつから出られずに遅刻することがないように気をつけまーす!
さて、今日は図キャンプで『都立清瀬高校』に行って参りました! 3週間ぶりの図キャンプで久しぶりに会う人もちらほら。今日はたくさんの学生サポーターが! 嬉しさと同時に気合が入りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
学校に着いてから30分後、高校生が待つ体育館へ移動。
ーーやっぱり一学年だと多いね! 200人くらいかな? 今日は自分のブースに何人くらい来るだろうかなと考えつつバックからいつも通り、フリーペーパーを取り出します。
そして、図キャンプスタート!
最初は女子の6人組が来てくれました。
4人が大学志望でサークルなどに興味がある様子。そこでスマートフォンでサークルの集合写真を見せると、驚きの声が。それもそのはず、自分のサークル、実は200人越えの大人数のサークルなんです。高校生からすれば、学年の集合写真を見ているようだったかもしれません(笑)
高校生からは「全員の名前覚えられるんですか?」の質問。
痛いとこ突くなー(笑) 正直な話、同じ学年のメンバーを覚えるには6ヶ月は掛かりましたね。集まるのも週1回で、なかなか話す機会の無いメンバーもいたし。
大人数サークルならではの悩みかもしれません。
その後は2回目に男子6人組、3回目に女子4人組がブースに来てくれて図キャンプ終了。
感想シートを見ると、「色々な質問に答えてくれて楽しかった!」とのコメントが!
やっぱり誰かに喜んでもらえるのって本当に嬉しいですよね!
また次もたくさんの高校生と話せる機会を楽しみにしています!
帰りは学生サポーターのすぐるさん、こうだいさん、やましさんとラーメンを食べて帰宅。やっぱり〆はラーメンですね。
明日は祝日。大学祭が近いこともあって珍しく大学も休講。のんびり過ごせそうです。
それではまた(*・ω・)ノbye