銭湯行きたいな~、足伸ばしてお風呂入りたいな~。はい! もっつーです!
さあ! 昨日殆ど満喫出来なかった白山祭の2日目がやって来ましたよ!
昨日はバイト終了後、軽くスマブラをして即就寝。
朝から友人の出店を手伝うために早起きします。ちなみにスマブラ大会は13時から。
10時には学校に到着!!
まだまだお客さんは少ないかな? てか、少し寒いな((((;゚Д゚)))) 風も強いみたいだし、外の出店大変そう……
友人の出店は屋内だったから、まあ助かったかな(笑)?
ちなみに売るのは『キャラメルポップコーン』。なんと4キロ、400人分くらいはあります(完売できるかなぁ、これ)。
とりあえず元気に販売!
お客さんに試食して貰ったり、移動販売したりと色々工夫します。
その中で他のサークルの出店にも行ってみて、食べ歩き(笑)
小籠包に団子、けんちん汁に地サイダーとどれもとっても美味しかった!!
ちなみにポップコーンは昼までに20個売れました。
そんなことしている間に12時過ぎに。
販売から離れ、7階に向かいます。
ーーいよいよ昨年のリベンジ『スマブラ大会』の開催です!!
今回の参加者数は24人。
優勝者には5000円のAmazonギフト券、準優勝にも1500円のAmazonギフト券が授与されます。
勿論、賞品も欲しいけれど一番欲しいのは勝利。参加者は皆そう思ってるはず!
エントリーNo.9が呼ばれるまで集中を高めます。
そして、いよいよ自分の番。
昨年悔しさを飲んだ1回戦。
2回戦に進めるのは4人中2人。絶対に負けられません。
自分はヨッシーを選択。1年間トレーニングを積んできた相棒です。
間も無く試合開始。
今回はタイム制なので撃墜数と墜落数、自滅数で順位が決まります。
ステージは『ヨッシーアイランド』。
冷静に場所取りをして、乱戦を避けつつ確実に相手を場外に吹き飛ばしていきます。
しかし、緊張のせいか痛恨の自滅。
果たして順位はーー。
流れるヨッシーのbgm、なんと1位通過です!! 優勝でもないのに派手なガッツポーズと叫び声を出しちゃいました(笑)
その後、2回戦と準決勝で昨年の覇者や優勝候補と当たるも勝ち抜きいよいよ決勝へ。
決勝の相手は気づけばサークルでいつも戦っていたメンバー。
お互いの手の内は分かっているだけに力をぶつけるだけです。
短いようでとても長い3分間。
何回倒したのか、何回倒されたのか分からない大乱闘。観客の声もいつしか聞こえないくらいに集中していたようです。
鳴り響く『タイムアップ』アナウンス。
果たして結果はーー?
流れたのはゼルダのbgm、ヨッシーは2位でした。
惜しくも優勝は逃しましたが、昨年の初戦敗退から大きく躍進した準優勝でした。
終わってみればスッキリとした気持。
全力を出した後はこんなにも清々しいんだなって思いましたね(笑)
最後は決勝メンバーで握手と写真を撮って大会はお開き。
来年も絶対に参加します。そして今度は優勝!
その後ポップコーンを売り切り、打ち上げをして2016年の白山祭は終了しました。
それでは、また……(*・ω・)ノ
ドイツ旅行まであと『16』日。