亜細亜大学 国際関係学部・ゆうじろ(多文化コミュニケーション学科)の大学3年日記/11月

【今月の支出詳細】

食費:21,327円 交際費:26,000円 娯楽費:6,500円 ファッション費:13,000円 生活用品費:2,839円 交通費:3,700円

2015/11/30(月) 師走

こんにちは!! いやこんばんわ? いやいやこれがアップされる頃はおはようかな?? というわけでみなさんいかがお過ごしでしょうか!! 今日はウハウハの給料日でした!! なので早速留学で仲良くなったZaki君と飲みに行ってきました! 彼はすごく優しさに満ち溢れていて不器用ながらも頑張っていて素晴らしい人なのでいつも刺激をもらっています!! なのに飲みに行くと話すことはくだらないことばかり(笑) でもたまにスゴーく真剣に世界の課題? について話したりします! これは僕が居る国際関係学部あるあるかもしれません! いやー楽しかった! そして、今日のブログで僕の日記当番は終了です! 誰か見てくれていたのなら嬉しいです!! ありがとうございます!! でも伝えたいことは忙しかったりもして、半分も伝えられてない気がします! しかしここで終わらないのが僕です。今日から今度は一週間ツイッターの日直です!! 暇な人は見てください! 一生懸命つぶやきますので!! そして、一ヶ月間ありがとうございました! またどこかでお会いしましょう!! それでは!See U guys again!!!!!

【本日の支出】

食費カフェラテ 100円
おにぎり 108円
108円
交際費
(デート・イベント)
居酒屋 2,500円
合計:2,816円

2015/11/29(日) 若さ

Forever Young!! いきなり意味わかんなくてすいません(笑) こんにちは! 今日は結構ゆっくりして、更にバイトというバランスが取れているのか取れていないのかよくわからない一日でした! 僕はもう21歳を過ぎていますが、たまにありゃ? 年齢のせい? と疑うことがあります! 階段とか坂道で結構息切れが… 知っています、年齢のせいにしているだけで、実は運動不足であるということを… しかしこんな感じで、いつしか今みたいな動きができなくなっていくんだろうなと恐れおののいています。でも、体が年を取るのはまあしゃあない! そのかわり心の若さみたいなものはなくしたくないです!! 21歳の大学生らしいことを書くと、いくら想像してみても、将来楽しそうに仕事をしている自分の姿をあまりイメージできません。それは夢がまだまだ漠然としていることと、働くという実感があまり僕の中にない証拠なのかもしれません! でも、働き出して金が全てみたいなふうに僕はなりたくないです! 就きたい職業は漠然としていても、人間としての目標は若々しくいることと決めています! じいちゃんになってもROCKを聴き続けていたいし、よく笑って生きていきたいです! たまにお客さんでバイト先にすごく態度の悪い人たちがきますが、そんな風にはなりたくないです!! ありがとうとか、挨拶とか、そういうものって働き出してお金が手に入って、「お金払っているんだから当然だ」とか、「お金があるからなんでも手に入るからほかの人はどうでもいい」というふうに人を変えてしまう気がします! たしかにお金がないと生活していけませんが、それだけが全てとは今は思わないし将来的にも思いたくないです!! 全然社会を分かっていない大学生かもしれませんが、絶対10年後もその先も自分が思っている「若さ」を大切にして生きていきたいです! みなさんも、自分の人としての目標を立ててみてください! それでは、11月もあと一日、おやすみなさいーー!!!

【本日の支出】

食費蒙古タンメン(カップ) 150円
チョコケーキ(セブンイレブン) 300円
合計:450円

2015/11/28(土) 人

人

うおおおこんにちは! 皆さん11月最後の土曜日をどのように過ごしましたか!? 僕はまずは部屋にあるプリントや資料類を整頓しました! 掃除は結構するのですが、今日は更に徹底してやりました! いやースッキリ!! そして、夜はたまたまいとこが彼氏さんと愛知県から東京に来ていたので呑むことに!! 邪魔かなあと心配していましたが、めっちゃ暖かく迎えてくれました!! それに、いとこと会うのもめっちゃ久々!! すごい楽しかったし、方言とか、すごく岐阜に帰った気がしました! 彼氏さんには気を使わせたら申し訳ないなあと思っていたのですが、めっちゃ面白くて最高でした!! いやー、どこで新しい人と会うかわからないですね!! また名古屋にて呑むつもりなので楽しみにしています!! そんぐらい仲良くなれました!!!(笑) なんにも予定がない土曜日がとても楽しいものになりました!! ありがとう!! 明日またバイト頑張れそうです!! それではー!!

【本日の支出】

食費チキン南蛮 400円
コーラ 150円
生活用品費アリエール 178円
ファイル×3 324円
交際費
(デート・イベント)
居酒屋 5,000円
合計:6,052円

2015/11/27(金) 将来の夢

将来の夢

こんにちは!!! 今日はいつもより日が落ちるの早かった気がしました! なんでかなーと思ったら、亜細亜大学から富士山を見てみると、夕日がちょうど富士山の後ろに沈んでいたのです! なんだか感動しました!!(写真参照) さて、今日は大学で航空業界についての説明を聞きました! 僕は、CAの仕事にすごく興味があります! なので今日のお話の中で仕事内容や仕事の手順など、いろいろな事を聞くことができてとても嬉しかったです!! 夢が広がりました!! 自分に足りないものを明確にすることができました! 特に、もっと英語の能力が必要だと感じました。最近だらけていたので、今日のお話がモチベーションになって頑張れます! 実は、CAって女性のイメージが強いと思うんですが、最近では男性も出てきています!! この波に乗りたいですね! 気をきかせて、お客さんひとりひとりの様子を見て、今その人が何を欲しているかとか、どうしたら助けになれるかなどは、キャンパスコンシェルジュの仕事でやっていて結構自分はできる方だなと珍しく自信があります!!(笑) +アルファーで何かほかの人と違う能力? みたいなものがあったらさらに良いなあと思います! 今年中に、自分の分析をしっかりして年を越したいと思います! それでは皆さん良いお年をーって早いっ!! あと一ヶ月みなさんも良い2015年の締めくくりに向けて頑張ってください!! それでは!

【本日の支出】

食費つぶグミ 150円
ざるうどん 300円
カフェラテ 160円
じゃがりこ 200円
合計:810円

2015/11/26(木) 二月に向けて!

どうもみなさん!! 龍角散の粉のやつあれすごいですね!!! 最近使っているんですが味がすごい… でも効く!! 風邪の流行る季節ですからオススメですよ!! さて、今日も友達と呑みました!! 3限の授業が休講だったので、ダーツで暇を潰してから行きましたが、ダーツ弱すぎて悔しいです!(笑) 練習ですね! 呑みは初めて呑む友達だったので新鮮で楽しかったです!! また行きたいなあ… 解散して、最寄駅について、バイト先を覗いたら忙しそうだったので急遽バイトしました! 夜の2時くらいまででしたがやはりつかれますね!(汗) こんなふうに頑張って働くのもアメリカにもう一度行くためです! 来年の二月に行けたらいいなーって思っています! しかし口座残高700円OMG!! でもまだ間に合う!! 行くだけなら10万円でいけるはずだからとりあえずまだなんとかなる!! 頑張れ俺!!! こんなふうに自分を振い立たせて頑張ってます!! うおおお、目標があると頑張れますね!! みなさんも目標を持って頑張ってください!! それではおやすみなさいー!

【本日の支出】

食費伊右衛門 100円
娯楽費ダーツ 500円
交通費PASMOチャージ 1,000円
交際費
(デート・イベント)
居酒屋(半兵衛吉祥寺) 2,000円
合計:3,600円

2015/11/25(水) コミュニケーション

コミュニケーション

こんにちは!!! 最近気温の話から始まるパターンが多いですが、今日は本当に寒かったー!! なんだか丁度いい服がないです(笑) さて、今日は大学一年の時からずっと仲がいいTKNRと、アメリカから留学で亜細亜大学に来ているBJと遊びました!! BJはめちゃくちゃ日本語が上手くていつも驚かされます!! こんな言葉まで知ってるのかーって思います!! 僕がそれを英語でやろうと思うとものすごく難しいです! 居酒屋で呑んでたんですが、会うたびにレベルが上がっています! 笑 すげーー!! そのあとはカラオケに行きました! TKNRとはよくカラオケに行くのですがBJとは初めてだったから新鮮でたのしかったあああ!! やっぱり音楽は言葉が違っていても楽しむことが出来る共通のものなんだなと思いました。僕が考えるコミュニケーションとは「言葉」以外にも、音楽、スポーツ、ご飯食べるとか、泣いたり笑ったり気持ちを共有することだと思います!! 泣いていたら言葉が通じなくても悲しいのかな? とかわかるし、笑っていたらあ! 楽しんでる! 俺も楽しい!! みたいなふうになると思うんですよ! スポーツだってルールを知っていたらチームとしてひとつになれるし、音楽もお互い同じ曲を知っていたら一緒に歌えたり、この曲のこの部分が俺の気持ちに合ってる! とか、ここが好きなんだよね! とか気持ちを共有できるかもしれません! コミュニケーション=言語では絶対ないと思います!(コミュニケーションのツールではあります) 言葉がうまく伝わらないなら全力で何とかして表現してみましょう!! そのためにさきほど書いたようなコミュニケーションのツールを活用してみるといいと思います!! 言語ができる人とコミュニケーション能力がある人では全然違います! そしてBJはそのどちらも持っています!! ある種TKNRもそうです!! うおー僕の周りにはすごいやつばっかり!! 負けてられん!! 頑張ります!! というわけで皆さんもまずはどちらかを頑張ってみてください!! 世界が広がりますよきっと!! 随分偉そうに言ってますね(汗) でも、もっと早く気づけていたらよかったなあっていう僕の後悔があるのでここに書いているわけです! さあ、眠くなってきたので寝ます!! それでは!!!

【本日の支出】

食費コーヒー 100円
ぷっちょ 100円
娯楽費カラオケ 2,000円
交際費
(デート・イベント)
鳥貴族 2,200円
合計:4,400円

2015/11/24(火) 明日

こんちゃー!!! 皆さん元気にしていますか!? 明日もげんきですか?! そうねがいます!!! 最近、「また明日」という言葉のなんというのか、無責任さというか不確実さというものについて考えます!! 明日、絶対生きているっていうことなんて言い切れないのに、生きてること大前提で言っているなあと思いました! それを考えたら、もっと今を大事にしたいと思いました! だって、明日が来るのは100%じゃないんだし、さっき一緒に話してた友達とか、家族とか会えなくなることだってあると思うからです! もっと楽しまないとダメですね! 後悔ないような人生なんてのは僕はないと思います! が、しかし何に対してもその時の最善を尽くしていきたいなあと思いました!!! 「またあした」っていう時に、今日は最高に楽しめていたかなーって自分に問いかけるようにしようかな、よしそうしよう!! 笑 そんな感じで、よくわかんないことを急に言い出す僕ですが、今日はこの辺で!!! それでは皆さんおやすみなさいーー!

【本日の支出】

食費チキン南蛮 400円
コカコーラ 150円
合計:550円

2015/11/23(月) 挨拶

挨拶

どうしたと言いたいくらい急に冷えましたね!! 寒くなるとなぜかウォークマンの充電の減りが早いです(汗) 僕は何処へ行くにしても「財布・スマホ・ウォークマン」は欠かさず持っていくようにしています! できるだけ手ぶらがいいので荷物はいつも最小限にしています! さて、今日はいつもと同じように一日を過ごしました(笑) 特別何かがあったわけではないです(笑) ただ思ったのは挨拶っていいなあと思いました! 僕は割と顔見知りくらいの人には挨拶をしないのですが、されたらきっと嬉しいんだろうなあと何となく授業中に振り返っていました! だって自分がされたら嬉しいもの! そこで、「はっ?」とはならないはずです! だからこれからはもう少し積極的に挨拶していきたいと思います!! なんで挨拶できないのかなあって考えた時に出てきたのは、僕は人の名前を覚えるのが苦手だというのがあります! そこで少し自信をなくして、声をかけづらかったりするのかもしれません!? しかし、挨拶くらいはできなくては!! というわけで、もう少し頑張ってみます! みなさんも少し意識してみてください!! 日々成長!! そういえば最近、銀杏の葉が綺麗ですね! では!!

【本日の支出】

食費ココア 100円
ジャージャーうどん 310円
合計:410円

2015/11/22(日) 勉強!

さあ今日も書きますよー!! 今日は水回りをピカピカにしました! 実は結構な頻度でピカピカにしてるんですがすぐに汚れますね!! 掃除始めるとあれもないこれもないって掃除道具が欲しくなったりしますが我慢しました! そのあと、家の近くにある怪しいカラオケに一人で行ってきました! 笑 実に二年ぶりくらいのひとりのカラオケでちょっと緊張しました(汗) そんでもって全然いつもみたいに歌えなくて、やっぱり聞いてくれる人がいないと歌う気になれないしつまんないなーと再確認。一時間早く切り上げて英語の勉強。いつもはTOEICの勉強をするところを敢えて今日はネクステをやりました! 高校の時に買った参考書? です! 基本を思い出すには最適です!! 未だにうっかり間違えますが、三歩進んで二歩下がるといった感じで成長していきます! 勉強勉強! 嫌になったら少し頑張ってから辞めるというスタンスが、僕にとってちょうどいいです! ずーっと続けられるならそれでいいかなと思っています(笑) みなさんも自分なりの勉強方法を見つけてくださいね! それでは!!!

【本日の支出】

食費つぶグミ 130円
牛肉(いい肉) 1,070円
サラダ 240円
娯楽費カラオケ 1,200円
生活用品費柔軟剤×2 800円
医療費龍角散の薬 700円
合計:4,140円

2015/11/21(土) Nothing to do!

こんばんちわ! 皆さん調子はどうですか!? 今日はほんとーーーっに何もしない一日でした! 思い出そうとしても何をしていたのか思い出せません!! 笑 何もしていないのに眠いです!! あ、部屋の掃除はしました!! こういう時にしないとね! あとお金がぜんっぜんないです! たまにはよかろうと言いながら昨日チェスターコートを買ったからに違いありません! しかし、大学生活もあと一年と少し… 何もしないとはなかなかもったいないなあ… でもお金ないんだもの! 今日は寝てあした何かしようと思います!! それでは!!

【本日の支出】

食費牛肉 350円
コーヒー 100円
KIT KAT 200円
ご飯(3パック) 200円
合計:850円

2015/11/20(金) Tough!!

Tough!!

Sup guys!? 今日はなかなかいろいろなことをやった一日でした! まず起きて洗濯! 笑 そして今日は都内のとある高校へ行くために大泉学園へ行きました! 笑 トーキョー学生図鑑のワークショップですね! 初めて大泉学園へ行きました! このワークショップに参加するときは普通に生活していたら行かないようなところに行く事になるので冒険心がくすぐられます!! 今日お話を聞いてくれた人、ありがとうございました!! 毎回毎回勉強になります!! いやー楽しかった! 高校楽しんでねー!! そしてお次は高円寺に向かいました! 仲の良い店員さんが働いている古着屋へ行きました! かれこれ一年ぶりくらいに訪れましたが、楽しくお話して、最終的にはBrooks Brothersのチェスターコート(写真参照)を買いました! 古着なので安いですが、新品だったらとんでもない値段です(笑) 買い物欲を満たしてから学生図鑑の方でやっているネット配信のラジオの収録に行ってまいりました! 初めての経験でしたが、MCをやっているこうだいくんともうひとりのゲストのさかめぐちゃんのおかげで終始笑いが絶えませんでした!! 素直に楽しかったし、すごく貴重な体験をさせてもらいました! これまた勉強になりました! 人生は何があるかわからないですね! 聞いてくださった方、ありがとうございます! 後でYouTubeで配信されるらしいので、何度でも聴けますから暇なときに紅茶を飲みながら聴いてください! 笑 僕はこわくて聴けません! 話し足りないなー! もっと伝えたいことはたくさんあったけど、大切なことはなんとか言えたかなーと思います!! 意味のある、タフな一日でした! 明日は暇です(笑) 何しようかなー! それではまたあした!!

【本日の支出】

食費チキン南蛮 400円
ヨーグルト 100円
サラダ 200円
リポビタンD 150円
ファッション費チェスターコート(古着) 13,000円
交通費PASMOチャージ 1,000円
合計:14,850円

2015/11/19(木) ゼミ!

ゼミ!

こんにちは!! やっと干せました洗濯物!! しかし干せてもなかなか乾かない(涙) なぜなら住んでるアパートの前にでっかいマンションがあるからです(涙) 明日は雨降るみたいなんで今日中に取り込まねば!!
さて、今日は木曜日ということでゼミでした! 僕の学部は毎週木曜日はゼミがあります! ん? ゼミとは何か?? 簡単に言うと高校のホームルーム的なのがもう少し少人数になった感じでしょうか!? 各先生のゼミごとにテーマがあります! 僕だったら中南米についての先生のゼミなので基本的にはその地域についての内容を発表するはずなのですが、僕のゼミは中南米と言っておきながら自由なテーマで発表OKなのです! 毎回二人ずつ発表していく形です。本当なら何時間もかけて調べないとわからないことを二十分ほどの発表に凝縮してわかりやすく教えてくれるので知識が増えて本当に楽しいです! 知ろうともしていなかったことを教わったり、同じゼミの皆の価値観がわかってとても面白いです! 同時にゼミ選びはとても重要だと思います! 高校生のみなさんも大学に入ればおそらくゼミがあるかと思いますが、興味があることや自分の刺激になりそうなテーマのゼミに入ることをおすすめします! 発表するときとかもそのほうが絶対にしやすいです!! てな感じで久々に大学に関係あることを書いた気がしました(笑) ではまた明日ー!!!

【本日の支出】

食費キットカット 230円
ファンタグレープ 130円
天然水×2 200円
カツサンド(セブンイレブン) 350円
合計:910円

2015/11/18(水) サムギョプサル

サムギョプサル

どうも!! 就活前に一回髪色をぱーっと明るくしてやるか、意識高い感じでとっとと暗くするのか深刻に迷っている今日昨日。アメリカではすごい髪色をしていました(笑) 完全にかぶれてましたが、でもそれも楽しかったなー! 形から入るタイプなので(笑) さあさあ今日は初めてちゃんとしたサムギョプサルを食べました! 場所はもちろん新大久保! 人生で二回目でした。韓国好きで韓国語が話せる友達三人につれて行ってもらいました!! 11月はこのために頑張ってきたようなものだったので、とても楽しかったしうまかったです!! うおおおまた行きたい! まだ口の中でサムがギョプサルしてる感じです!! 韓国人の店員さんもとても優しくてイケメンでした! そして、友達が店員さんと韓国語で会話していたのにはすごいなーと思いました! 何言ってるか全くわからなくて悔しくなりました(汗) 場所も近いし挨拶くらいできるようになりたい! 新たな目標ができましたね! 笑 それではまた明日ー!! お元気でー!!

【本日の支出】

食費苺大福 150円
レッドブル 200円
カフェオレ 100円
サムギョプサル(食べ飲み放題) 3,000円
交通費PASMOチャージ 1,000円
合計:4,450円

2015/11/17(火) 銭湯

ぬおおこんにちは!! いつも学校に行く前に洗濯するのですが、今日は雨に降られてしまいました(涙) 洗濯をしなければ良かった(涙) 「センタク」を謝りました・・・ 黙ります。嘘です(笑) 今日はオープンキャンパスの仲良しメンツで銭湯へ行ってきました! 普段一人暮らしだとシャワーを浴びるのは毎日なのですが、バスタブに湯をはる事は月に一、二回程しかしません。なのですごーーくゆーっくりできました!! 最近忙しくてすごく疲れがたまっていたので本当に行けてよかったです!! やっぱり銭湯はいいですねー! 銭湯と言っていますが温泉なのか銭湯なのかは未だによくわかっていません(笑) 温泉めぐりとかしたいです! 日本人で良かったー! ちなみに岐阜には下呂温泉がありますよ!笑 風呂から上がったあとはご飯食べてずっと喋っていました(笑) いやー楽しかった!! たまにはこんな感じでリフレッシュ! 明日からまた頑張ろう!!! 気が引き締まります!! おすすめの温泉? 銭湯? あったら教えてください! それでは!!

【本日の支出】

食費生姜焼定食(風呂のあと) 800円
クリームソーダ(風呂のあと) 333円
ソフトクリーム(風呂のあと) 200円
カレー(アダルサ武蔵境店) 600円
リアルゴールド 130円
カルピスウォーター 130円
娯楽費タオル料 200円
合計:2,393円

2015/11/16(月) 天高く馬肥ゆる秋、いや、冬?

こんにちは! 皆さん!! 宝くじでも当たらないかなーと思ったりしながら今日も自転車こいで学校行きました(笑) 今日は一限が休講だったのでまあまあ寝ることができました。いつもより2限の授業に集中できました。それくらいしか今日は特別なにもないですね(笑) とにかく今日はバイトの四連勤目なので頑張ります! 皆さん働き過ぎはダメですよ!! それでは! 笑

【本日の支出】

食費チャーハン 400円
100円
コーヒー 100円
合計:600円

2015/11/15(日) 平和

平和

How’s it going guys? 今日はカラオケに行ってきました! 12時頃から入って3時頃まででしたが、まだまだ歌い足りないです(笑) カラオケというか歌うの大好きなので(笑) その後地元から来た友達がパソコンを見たいというので秋葉原へ行きました! ひっさしぶりに都心へ繰り出したので目が回っています(笑) 話は変わりますが、パリが大変なことになっていますね。ほかの国でもどんどんテロが起こるのではないかと心配です。今日も僕は日本は平和だったと思います! カラオケ行ってるくらいなので(汗) 政治的なことに関してこの日記では言う必要がないので書きませんが、ひとつ思ったのは被害者の方も、テロを起こした方にもきっと家族がいて友達がいるということです。今日満員電車の中で、ここにいる人みんながきっと家族や友達、守るべきものがあって生活しているのだなと思いました。それをたどっていけばいつしか僕の友達につながっていく可能性もあるし、なんだか「他人」とは思えないような気がしました。そう考えると、全ての人が本当に仲良く、争いなく生活できたら本当にいいのにと思います。Pray for paris, pray for all people!! all peopleで合ってるかわかんないですが! 今日も夕日が綺麗でした!!

【本日の支出】

娯楽費カラオケ(歌広場) 1,100円
交通費交通費 700円
合計:1,800円

2015/11/14(土) たまには...

たまには...

ドンタコスッたらドンタコス!! ってことでこんにちは!! 今日も元気に行きますよ!!! 今日は中学生以来の友達が東京に来てくれたのでひっさしぶりに会いに行ってきました! 彼も言っていましたし、僕の友達で初めて東京に来る人はみんな口を揃えて、「新宿駅ようわからんわ」って言います(笑) 僕もはじめは京王線をJR線だと勘違いしていたくらいです(笑) まあそれはいいとして、やはり久々に地元の友人に会うとホッとしますね! 岐阜弁とか聞くとなぜか暖かさを感じます(笑) 友達は元気そうにしていてよかったです! 明日はカラオケに行ってきます!! 楽しみだ! 今日は夕方からバイト先にヘルプでいってきました。そしたら10人の外国人がお客さんで来て、なんだか留学中を思い出して切なくなりました! 英語で話しかけようと思ったのですが、お客さんの方から日本語で話をしてきたんでチキってだめでした(汗) なかなか新鮮でした。なかなか外国人がお店に来ないので(笑) あーアメリカいきたい! そんな僕は普段あんまり一人では呑まないのですが、もらったのでたまにはいいかなということで缶ビールで一杯やってます! バイト後の一杯は最高です!! よく寝れそうです!! ではまたあしたー!!

2015/11/13(金) バイト!!

どもども! 急にまた寒くなってきましたね! でも、本来11月ならこのくらいが普通ですよね! 岐阜にいたからかな? 昔はもっと寒かったようなそんな気がします! そんなことより早く野球がみたいですね!! スポーツはいいっすね! さて僕は今日は午前2時までバイトでした! やはり華の金曜日ですから激混みでした(笑) 今の居酒屋で働きだしたのは去年の12月なのでそろそろ一年たとうかという時期なのですが、去年の僕だったら今日ぐらい混むと本当にテンパってドリンク作るのも追いつけないような感じでした。そもそもお酒を作るのがすごく苦手で、僕ビールばっかり飲むのでカクテルとかサワーとかお茶割りとかほんとーに作り方がよくわかりませんでした(汗) しかし一年も経てばもう大丈夫です!! どんと来いやという感じでした! 今日は去年の自分に勝てたなーって実感できた一日でした!! 成長していて良かったー(笑) きっと続けていれば、いつの間にか成果は出ているはずです! 最大の敵は自分ですよ! 同時に、仲間でもありますが! 頑張れみんな!! まけんなみんな!!
本日、賄いは店長が作ってくれた、僕の胃袋より量があるチャーハンをたいらげ今に至ります! 染みますね、賄い! よしっというわけで明日は久々に会う友達と遊ぶので今日は早く寝ます!! おやすみなさいーーー!!

【本日の支出】

食費コーラ2ℓ 200円
ビッグマック(セール) 200円
フライドポテト(クーポン) 150円
チキンマックナゲット 200円
ファンタM 220円
生活用品費アリエール洗濯用洗剤(特大) 527円
ティッシュ 300円
合計:1,797円

2015/11/12(木) 笑顔

どもども皆さん!!! 今日は僕が苦手なことについて書きます!! 僕が苦手なのは「笑顔」です! 笑顔をしている人はもちろん好きなのですが、自分でするのがとても苦手です! 笑 例えば、いい写真だと希に笑っているのですが、いつも目だけ笑わないんです! 汗 楽しくても写真にはつまんなさそうに写ったりしてしまいます(汗) でも、写真になるとやはり無理に笑おうとして逆に変な顔になってしまいます。笑顔は作るものでもないということは知っていますが。んーこれは練習が必要ですね! もしうまく笑うことが出来るような方法を知っている人はぜひ教えてください! 今日はこんな感じです(笑) ではでは! 笑

【本日の支出】

食費コーヒー 100円
交際費
(デート・イベント)
飲み代(一軒目酒場 とりき) 3,800円
合計:3,900円

2015/11/11(水) Home

Home

みのさーん! じゃなくてタモさーん! でもなくてみなさーん! こんにちは!! 最近鼻の先端痛いんですが医者に行ったほうがいいですよね(笑) ニキビじゃないっぽいんです(汗) なぜでしょうか(笑) さて今日はHomeというお話というか僕が思ったことを書きます! 僕のHome townは岐阜ですが、僕にはもっとたくさんHomeがあります! 別に一つじゃなきゃいけない決まりなんかありません!! 例えば留学で行っていたアメリカのEllensburg、そしてそこにいる人々も、いま僕と仲良くしてくれている人々、みんな僕のHomeだと勝手に思っています! 建物じゃなくても、いいと思います! 場所でも、人でもいいと思います! 辛い時とかに何となく帰ることができる場所、頼りたくなる人、それはきっとHomeです!! そういう場所、人を大切にしましょう! そうすれば、挑戦して挫折してしまっても帰るところがあるのです!! 負けんな!! 仲間がうまくいかなかった時は支えてあげましょう! うまくいったら拍手してあげましょう! まあこんなことしなくてもいいですが(笑) とにかく大切にしましょう!! てなわけでバイトに行ってきます!!(写真は留学中に友達と旅行で行ったグランドキャニオン)

【本日の支出】

食費苺みるく 100円
伊右衛門 100円
ビックマック(閉店セール) 200円
マックナゲット 200円
生活用品費ケープ 410円
合計:1,010円

2015/11/10(火) おやつ

おやつ

皆さんこんにちは!! 調子はどうですか皆さん!? 僕ですか!? 僕はコーヒーやらカフェオレやらを一日に飲みすぎて腹を壊しました(笑) あと関係ないですが、指先が荒れ始めています(笑) オロナインの優しさが染みます。もちろんニベアも好きですよ!! さて、今日は誠にどうでもいい僕の大好物のお菓子についてのお話です!! いぇい!! 僕の大好物のお菓子は「ガブリチュウ」です!!! ご存知ですか!? 小学生の頃からよく食っています! その魅力は値段の安さと、味の種類の豊富さ!! おかげで銀歯や詰め物が何度外れたことか(笑) その度に歯医者を変えて、どんどん家から遠い歯医者に行くはめに… 大学一年生の頃、誕生日にガブリチュウのネックレスをもらったこともあるくらい好きです(友達がガブリチュウ10本をリボンに結んでネックレスのようにしてくれました 笑)。しかし、この頃全然食べていませんでした!! なので先月買った(だけどどこかに行ってしまった)ガブリチュウが出てきたので、おやつとして食べました。さきほど魅力の一つとして「味の種類の豊富さ」と述べましたが、このガブリチュウは「宇宙味」です! ついに地球から外に出ましたね! なんと夢のあるお菓子なのでしょうか!! 人は宇宙に一度は憧れや疑問を抱くものです! それをついに味にするとは!! これで明日も頑張れるぜ!! 皆さんも、これがあれば頑張れる! 的なものを見つけて日々頑張って生きてください! ではまた明日ー!!

【本日の支出】

食費缶コーヒー×2 200円
カフェオレ 150円
タピオカ入りカフェオレ 180円
牛肉(200g) 300円
ご飯(5パック) 300円
カルピス原液 250円
合計:1,380円

2015/11/09(月) スケジュール帳

スケジュール帳

どうも! 某有名な会社が出しているカップラーメンの「ブタキム」を肝心の「ブタキムオイル」なしで完食していたことに気づきました(笑) どうりで辛くない! 捨てるのがもったいなくて最終的にはスープに入れましたが、切ないですね(笑) 下の方に溜まっている野菜をかき出して食いました(笑) さて、そんな話はいいのですよ!
僕は月曜は一限に授業があります。一限は9時から始まります! ということは8時前には家を出なければいけないし、7時には起きないといけないのです。社会人の先輩が言っていました! 「学生のうちによく寝とけよー…」そうですね!! 活動するのも好きですが、寝るのも同じくらい好きです! 笑 何が言いたいかというとスケジュール管理はすごく重要だということです! ってちょっと強引だったでーすかあぁあぁあぁあぁあぁあ♫ はい、僕は大学二年生の時までスケジュール帳を持っていませんでした。なので、約束事もレポートの提出期限も全て暗記です。でもそれだと、頭の中だけでは何からどのような順番でこなしていけばいいのかわからなくなるので、整理するという意味でも是非スケジュール帳を買いましょう! 僕はバイトで働いた時間も明記しています! 今では明らかに前より行動がしやすくなったし、早い段階で次の準備ができるので便利です!! 是非是非!! それではまたあした!!!

【本日の支出】

食費豚キムラーメン 200円
缶コーヒー×2 250円
合計:450円

2015/11/07(土) 友

友

どうも!!! 皆さん元気ですか!? そうですか! それならいいです! 今日はカラオケに行きました! 僕は歌うのが大好きです!!! 歌う曲は大体ROCKばかりです! しかし、やっぱりROCKをカラオケで歌われてもわからない人にとってはびみょうかなーーと思い、POPな曲を選んだりしますが、今日はROCK仲間とカラオケでした! なので好きな様に曲を歌いました。今日カラオケにいった彼(以下T君)とは大学一年生の頃出会い、その時からずーっと仲良くしてます!! 今思えば、大学入る前は友達が出来るかすごく不安でした(汗) しかし、そもそも亜細亜大学は生徒の仲がすごく良くて雰囲気もいいのですぐに友達ができました! 僕は割と簡単に人のことを友達だと言えない人ですが、それでもこの大学では友達がたくさん出来ました! 皆の仲の良さすごい!! これは本当にどこにも負けないと思います! 笑 あと、友達は無理やりつくるものでもなくて、自然にできるものだと思います! 絶対できるから安心してください!! さて、カラオケに行って、そのあと井の頭恩賜公園で語って丸一日楽しかったです!! 僕は話していて結構哲学的な話になってしまうことが多いです 笑 答えもないことを真剣に考えたりします! でもそれが楽しいですね! 一年生の頃からよくT君と井の頭で語っていて、留学に行って、帰ってきて気がついたらまた同じやつと同じ事で語ってるってのは面白いなあと思いました! 夜の井の頭は橋のライトが綺麗ですね(写真)。みなさんも井の頭恩賜公園で語って下さい! 岐阜から出てきた僕にとっては未だに吉祥寺は栄えていて近未来的な建物が並ぶ場所だと思います! そんな中に自然があるとすごく落ち着きますね! 今日も、いい日でした! それでは今日はこの辺でー。

【本日の支出】

食費レッドブル 200円
娯楽費カラオケ 1,500円
交際費
(デート・イベント)
飲み代(居酒屋) 2,500円
合計:4,200円

2015/11/06(金) 学校見学!

学校見学!

こんにちわわんわん!! 皆さんいかがお過ごしでしょうか?! 今日みたいな天気がずーーっと続くといいですねー。寒いのは苦手です… さて、今日は青空の下、学校見学が行われました!! 学校見学とは、高校生が亜細亜大学にきて、お話を聞いて施設を見学するというもうほんと名前のままですよ! ままの名前ではないですよー! さて、その学校見学には群馬からはるばる30人? ほどの高校一年生がやってきてくれました! 素晴らしいですね。一年生から学校見学とは! 一年生ということもあって、なにを話せばいいのかというのが難しかったのですが、少しでも大学生活のイメージが膨らんでくれたらいいかなと思い話をしました! それよりも僕は、高校生活をもっと楽しんでほしいと思いました! 今の僕にも世界中のどんな大富豪にも言えることですが、時間は取り戻せません!! そして、過去を変えることも出来ません!! つまり「今」を楽しむことが重要です。その中で、何か一つ興味があるものや、一生懸命になれるものを探して欲しいです! それがいつしか自分の進路に影響してくると思います! 勉強も大変で、部活も大変で、人によってはバイトもあったりして忙しいと思いますが、時間の使い方はほんとーーに大切ですよ!! 高校の時もっといっぱい写真とっとけばよかったなあ… anyway 全力で物事に取り組むのは難しいですが、その時の「最善」を尽くすようにすればきっといつでもキラキラさ!
今日も夕日がきれいだったなあキラキラ(写真は亜細亜大学の二号館5階のテラスより)。
またのご来校心よりお待ちしています!!! さてさて明日は一日中カラオケなので早く寝て体力を回復したいと思います! みなさんも早く寝て土日楽しんでください! ではではーー^^

【本日の支出】

食費コーヒー×2 200円
ポテチ 100円
ステーキ 500円
ご飯パック 300円
生活用品費髭剃りジェル 300円
合計:1,400円

2015/11/05(木) チャリ通!

チャリ通!

What’s up guys!? 調子はどうですか!? 僕は高尾山に登りたい、そんな気分です! さてさて、寒くなってきたと思ったら、割といい気温で過ごしやすいですね! 僕は学校までは自転車通学そうチャリ通なのでありがたい気温です!(雨雪の日以外) なので、チャリこいでたら季節が変わったなあとわかります! 葉っぱの色とか、匂いとか、虫の鳴き声、気温。ついこの間2015年になったばかりかと思ったらもう11月! はやいなー!
僕は岐阜県出身なので初めは東京を自転車で移動するのは少し嫌でした(笑) 人も多いし、車も多いし、道もよくわからないし… でも、今では自転車でいろんなところに行くようになりましたし、何となく、東京になじめているんだなあと感じます。自転車はまずエコです。出るのは僕が吐く二酸化炭素だけです! ネコじゃなくてエコですよ! あと、基本自由ですね! 自分が頑張ってこげば早く着くし、ゆーーーっくりこげば時間もかかります。自分次第ですね。まっすぐ行こうか、曲がろうか、寄り道をしようか… 人生のようですね! 笑 あと残念ながら日本では電車による人身事故がたえません。電車はよく止まりますね! しかし自転車はしっかり交通ルールを守れば、きっと事故りません!! 朝も自転車こいでると目が覚めますね! 帰りは今日みたいに綺麗な夕日が見られたり! 星空が綺麗だったり! 風がちょうどいい感じだったり! 以外に電車より自転車で行ったほうが早かったりします(笑) ただ東京チャリ置き場が少ないぜベイベー! 僕の地元は車社会なので駐車場及び駐輪場は必ずありますし、大概無料です! これが改善されれば、もっと環境にやさしい東京になると思う今日昨日です。あと、ゴミの多さにも驚かされます! いーーっぱい落ちてます! ポイ捨て出来る人の気がしれませんね!!! っとまあこんな風にチャリ通は奥が深いわけです!! 笑 ちなみに岐阜では自転車のことを「ケッタマシーン」ということがあります(ガチです)。たまーに自転車で学校に通うのも気分転換でいいと思いますよー! では今回はこの辺で!!!

【本日の支出】

食費はちみつレモン 100円
パン 300円
お菓子 200円
合計:600円

2015/11/04(水) 歩き出そう!

みなさんおはこんばんちわ!! どこにでもいる顔をしていることに定評があるゆうじろです!! さてさて、突然ですが皆さんは「自分」をもっていますか!? 僕はよく何が「自分」なのかわからなくなってしまいます! なのでどうしたらもっと自分を理解できるのか方法がわかる方は是非教えてください(笑) いつもの僕なら考え込んでしまうとなかなか眠れない夜が続くのですが 笑(週2、3ペースで)、今は上を向いて行こうキャンペーン中なので敢えて感情に逆らってみます(笑) そんなにうまくいかなくても、自分を信じて頑張るだけです! っていうなんかメモみたいな日記になってしまいました(汗) みなさんの中にも、最近の自分に満足がいってない人がいたらお話したいです! 笑 とりあえず寝ましょうかね! それではおやすみなさいーー

【本日の支出】

食費サラダ 200円
うどん 200円
お菓子 300円
合計:700円

2015/11/03(火) アジア祭最終日

アジア祭最終日

こんにちわみなさん!! 元気ですか!? 僕は二日酔いですーゲロゲロ。。。一日遅れで昨日の分の更新です!! ごめんなさい! さて、アジア祭最終日は一番混んでいました!! よくオープンキャンパスで見かける方も来ていただいて本当に嬉しかったです!! 学祭あるあるなんですが、え!? こんな人いたっけ!? って人が結構姿を現すのが面白いところだったりします(笑) まあこんな感じでアジア祭は大盛況の中おわりました! 写真はいろいろな国のヒゲを付けて多文化を感じている後輩と僕です(笑) 学校がまた再開になりますが、気合入れたいところですね! 先輩からも刺激になるようなお話をたくさん聞けましたし、モチベーション高くしていきたいと思います!!
あ! 寒いので皆さん風邪には要注意です! 健康じゃなきゃ何も出来ません! 朝は特におふとんが体に吸い付いてきますが、頑張って振り払ってくださいね! 笑 では本日はこの辺で!!

【本日の支出】

食費昼食 500円
交際費
(デート・イベント)
飲み代(居酒屋) 4,000円
合計:4,500円

2015/11/02(月) 多文化マーケット!

多文化マーケット!

本日は朝から雨でしたね! いつも電車賃を浮かすために学校まで自転車で40分ほどかけて行っているのですが、今日は久しぶりに電車での登校になりました! しかしやはり自転車が好きです! ぞうさんも好きですがキリンさんはもっと好きです!!! さて、学校に行った理由は今まさに開催されているアジア祭の「多文化マーケット」にスタッフとして参加するためです!!! そうそう今流行りの多文化マーケットねそうそうそれなっ・・・て多文化マーケットってなんやねん!!! 大丈夫です説明しますよ! 多文化マーケットとは、私が所属している国際関係学部多文化コミュニケーション学科が、亜細亜大学に来てくださった皆様に、気軽にいろいろな国の文化を体験してもらおうということで去年から始めたものです! そして今回は、各国の祭りについての展示です! 私はラテンアメリカ(メキシコ)の「死者の日」のブースを担当しておりました! 写真はラテンアメリカ(メキシコ)ブースの写真です! これは死者の日に作られる死者の魂を迎え入れるための祭壇、「オフレンダ」を再現したものです! そう、死者の日とは日本で言うお盆ですね! 黄色の紙で作られた花はマリーゴールドを一生懸命表しています! 写真では伝わらないですが、この祭壇の近くにいくとマリーゴールドのにほひがするんですよ!! 他にもヒンディー、インドネシア、韓国、中国、アラビアなどなどいろいろなブースがあるのでチェケラっ! 明日がアジア祭最終日になります! 高校生の皆様並びに保護者の皆様やご近所にお住まいの皆様、よろしければ散歩がてら足を運んでやってください! 僕は明日も昼からラテンアメリカブースにいますので、見学がてら進路相談なんてどうですか!? お待ちしてます!!

【本日の支出】

食費缶コーヒー 100円
たこ焼き 200円
交際費
(デート・イベント)
飲み代(居酒屋) 4,000円
合計:4,300円

2015/11/01(日) オープンキャンパスとアジア祭!!

オープンキャンパスとアジア祭!!

初めまして!! 11月の日記の担当は亜細亜大学、国際関係学部、多文化コミュニケーション学科3年のゆうじろです!! って長いっ!笑 なのでゆうじろと呼んで頂ければ幸いです。皆さんが読んでて楽しい日記にしたいなと思いますのでよろしくお願いします!
さて、僕の紹介なんていいんです・・・ 今日は年内最後のオープンキャンパスがありました! 多くの方に雨の日も風の日も、もちろん晴れの日も足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました!! もし僕に持て余している「合格する力」みたいなのがあるのならば、受験生に少しでも分けてあげたいとか、やる気、モチベーションをなんとか上げてあげたいとか、そんな風に思いながら一生懸命取り組んできました! みんなでがんばってやってきた事も終わりとなると寂しいですね(涙) 来年、どのくらいの人がまた入学して顔を見せてくれるのか、とーーーっても楽しみです!! 全員受かってますように!!!!
そして、実は今日のオープンキャンパスはアジア祭(学園祭みたいなやつです!)の真っ最中に行われ、オープンキャンパス終了後、今年のSpecial Guestである MY FIRST STORY, キュウソネコカミの皆さんのライブを見に行きました! いやーーーー痺れました!! よく呼んだアジア! 素晴らしい!! 汗だくになりながらヘロヘロになって自転車で帰宅しました(笑) 今も余韻がすごいです(笑) 今日は早く寝るとします! この一ヶ月よろしくお願いします!!!
※写真はライブ終演後の亜細亜大学三号館前にて・・・

【本日の支出】

食費缶コーヒー×2 200円
350円
サラダ 198円
合計:748円

トーキョー学生図鑑のカレンダー

AEC v1.0.4

トキヲ先輩のトーキョー学生図鑑紹介

トキヲ先輩のトーキョー学生図鑑紹介

オレ、トキヲ先輩。で、オマエ何年?
トーキョー学生図鑑は、パンフレットに載ってないリアルな
学生生活を伝えるサイト。大学のコネタも集めてるらしいよ。
「いいね!」押さないヤツは、学食でパン買ってきて!

マキヲ先輩のTwitter相談

マキヲ先輩のTwitter相談

好きな言葉は「パッション」「ドリーム」そして「だるま」。マキヲ先輩です。
トーキョー学生図鑑を運営する(株)シンラインの代表をしています。
トーキョー学生図鑑の新着情報をお伝えしつつ、基本熱く、時にはやさしくつぶやきます。
つっこみが欲しいあなたはフォローミー。
高校生のためのTwitter進路相談も実施中。小社鈴木とともにまじめに答えています。

日直・学生のTwitter

日直・学生のTwitter

トーキョー学生図鑑の学生サポーターが大学生の日常をつぶやきます。
各大学生への相談も受付中。日直は毎週変わります。