実践女子大学 生活科学部・こぐま(生活文化学科)の大学3年日記/09月

【今月の支出詳細】

食費:25,462円 交際費:23,384円 娯楽費:500円 ファッション費:6,145円 生活用品費:5,864円 交通費:10,746円 その他:3,000円

2016/09/30(金) 9月最終日!

9月最終日!

とっても嬉しいことがありました! インターンシップに参加した広告会社からアルバイトのお誘いを受けたんです。社員の方々も社内の雰囲気もとても素敵で、またここに来れたらいいなーと思っていたので連絡を頂いてすごくびっくりしましたし、嬉しかったです! 詳細を伺うために1度面談に行ってきます(≧∇≦)
今日は授業を終えてから予備校まで時間があったので、お気に入りの図書館で課題をやったり本屋さんへ行き、資格本の物色をしていました。夕食は初めての1人サイゼリア☆ オニオンスープとフォッカ美味しかったです。
今日は9月最後の日ですね。年賀状が売られていてもうそんな季節かぁと思ってしまいます。1ヶ月書かせて頂いた私の日記も本日が最終日です。女子大生の生活が皆さんに伝わってればいいな! 私は大学でオープンキャンパススタッフをしているので、ぜひ大学へ遊びに来てくださいね! 1ヶ月間ありがとうございました☆ お相手は実践女子大学のこぐまでした(๑・㉨・๑)

【本日の支出】

食費夕食代(サイゼリア) 387円
合計:387円

2016/09/29(木) 共通教育科目

共通教育科目

夏休み明け初めての木曜登校日です! 今日の授業は①情報リテラシー(Photoshopを扱った画像加工の授業)②看護学でした。今日は寝坊してしまってほぼスッピンで大学へ行くというはめに・・・(*pω-)。O゜ 夜更かしはいけませんね・・・。今日受けた授業は生活心理専攻とは関係の無い、共通教育科目と呼ばれる授業です。学年学科問わず受けられるので、共通教育科目の授業なら心理専攻の私たちが体育、デザイン、料理など他学科の授業を受けることが出来るんです。本日は第1回ということでガイダンスでした。情報リテラシーなどどんな技術が身につくか楽しみです(o・v・)♪
明日も1限なのですこーしだけお勉強をして寝ようと思います。おやすみなさい☪︎.°

【本日の支出】

食費昼食代(コンビニ) 247円
生活用品費リップクリーム 399円
合計:646円

2016/09/28(水) 今日は4コマ授業

今日は4コマ授業

水曜日は2~5限まで授業がある日です。それぞれ②コミュニティ心理学③ゼミ(社会心理学研究室)④⑤社会心理学調査実習、というふうになっています。先生の話を聴きレジュメにメモをとるという講義形式と、学生同士で意見交換をしたり考えたりワーク形式の授業があります。今日は授業多めですがワーク形式の授業が多くあまり疲れませんでした! 仲のいい友達とのディスカッションだと話が脱線しがちですが、活発に意見を言えて楽しいです。ワーク形式の授業が多く取り入れられているのは高校と大学の授業の大きな違いかなと思います。授業は楽しく過ごせたのですが、やはり夕方にはお腹が空きますね! 携帯しているクリーム玄米ブラン、メープルとても美味しかった〜☆

【本日の支出】

食費昼食代(学食) 290円
飲み物 140円
合計:430円

2016/09/27(火) 今日は大学お休み!

今日は大学お休み!

今日は大学の授業がなく全休の日でした。昨夜から彼のおうちにお泊まりに行っていました。同じ部屋にいても彼は通話しながら友達とゲーム、私はPCで動画を見るというふうに別行動(笑) 一見冷めたようにも見えるのかも? しれませんが、自然体でいられるのはとっても楽でお互い過ごしやすいです(o・v・)♪ 中学からの付き合いなのでもう家族のような感覚になっています。
今朝のブランチも一緒に作りました! ここでも食べていたものは別ですが(笑)
14時のアルバイト出勤までの間に先日終えたインターンシップのお礼状を書いていました。昨日から書き方を調べて文章を考えて、本日1時間ほどかけて清書しました。本当はもっと早く投函できれば良かったのですが(><) 本当に発見の多いインターンシップで、社員の方々には感謝に尽きません。無事届くといいな☆

2016/09/26(月) 100円朝食

100円朝食

今日から日野キャンパス限定で100円朝食キャンペーンが始まりました! 今回は第3弾で、毎回10日間(土日除いて2週間)実施です! 授業は10:45からでしたが、朝食食べるために9:00過ぎに登校しました。とても美味しかったです☆ 家だと朝食をゆっくり食べる時間が取りづらくて、さらにトースト1枚とかになりがちで( ´・ω・`) がっつりバランス良く食べれたので大満足です~☆ 授業1コマ終えてアルバイトに行き、夜は別の用事があり・・・といつも通り多忙な日だったのでエネルギー補給になりました。

【本日の支出】

食費朝食代 100円
合計:100円

2016/09/25(日) Holiday!

Holiday!

日曜日ですね! 私は午前中に愛犬愛猫を母とともに動物病院へ連れていきました。愛犬はもうおばあちゃんなので色々とお薬を処方されて帰ってきました。もうすぐ1歳になる愛猫はちょっと太り気味です(^_^;
今日は暖かく特に切羽詰った予定もなかったので、午後はお昼寝をしてしまいました。。。気持ちいいですね! 人一倍寝るのが好きなので至福の時です(●′艸’●)
夜は空手のお稽古に行きましたよ~。普段アメリカでお仕事されてる先生が帰ってきてらっしゃってお土産のお菓子を貰っちゃいました! 運動して疲れた体にチョコは美味しかった〜☆

2016/09/24(土) 焼肉!

焼肉!

なんだか今日はよく眠れました(^ω^) 10時からアルバイトに行きました! アルバイト先の塾では本日、小学校4年生の保護者会が行われました。私たち事務職員は資料をお渡しする業務があったのですが、その際になるべく保護者様のお名前を呼んで対応するように心掛けました。「〇〇様、いつもお世話になっております。こちら保護者会の資料です」といった感じです。塾なので顧客との付き合いは数年に渡ります。信頼関係を築いていくなかで、相手に歩み寄る姿勢は大事ですよね。その一環として、塾生のお名前とお顔はもちろんのこと、保護者様のお顔まで覚えられるようにしています!
16時にアルバイトが終わりました。この時間に終わるとまだまだやれることがたくさんありますね! ドラッグストアへ化粧品やら大学へ持っていくお菓子やらを買い込み、そのまま焼肉を食べに行きました(๑´ڡ`๑) 美味しかった☆*。

【本日の支出】

食費食費 2,800円
生活用品費日用品 1,554円
合計:4,354円

2016/09/23(金) インターンシップ最終日

インターンシップ最終日

5日程・約1ヵ月間に渡り参加してきたインターンシップも本日が最終日となりました。今日はこれまで社員さんや学生メンバーと話し合い、推敲を重ねてきた企画起案の最終発表です。いつもの慣れ親しんだ社員さんたちに加え、他部署の社員さんや社長までもがお見えになり、学生メンバーの緊張はMAXでした!
私は5人中3番目の発表でした。緊張は元より、自分の伝えたいことをいかに端的に、でも漏らすことなく話せるかということに不安を感じつつ約6分間の発表をしました。設定は5分間で前回私は10分も話してしまったので、一生懸命要約をして話しました。
全員の発表が終わった後、社長よりご講評を頂きました。何か企画を伝えようとする時、具体性や画期的な見解も必要ですが、「なぜそうしたいと思ったか」という動機を伝える重要性を感じました。この夏のインターンシップは濃い時間を過ごした良い経験となりました! 最後に本のプレゼントも頂いてしまいました☆

【本日の支出】

食費昼食代(コンビニ) 380円
夕食代(SUBWAY) 570円
合計:950円

2016/09/22(木) 吉祥寺へ遊びに行ってきました

吉祥寺へ遊びに行ってきました

今日は大学もお休み。お友達と吉祥寺で遊んで来ました! まず、nana’s green teaというカフェでほうじ茶とくるみのタルトを頂きました。ほうじ茶風味のクリーム上には金箔がのっており、ちょうど良い甘さでとても美味しかったです☆ そのあとはカラオケで4時間半カラオケにこもり歌いまくりました。オートエフェクトという、歌ってる最中に声を加工してくれる機能を見つけてはしゃいでました(笑)
お夕食も一緒に食べて、遊んだ! という感じです(笑) 明日は大学、インターン、予備校とハードスケジュールDAYです。頑張るぞー!

【本日の支出】

食費食費 1,687円
交通費交通費 216円
合計:1,903円

2016/09/21(水) 後期スタート

後期スタート

今日から後期スタートです! 初日から2、3、4、5限と立て続けに授業を受けてきました。久々に大学の友達にも会い、またこれから授業のある毎日だぁ、という心地です(笑)
水曜日は18時に5限を終えた後はアルバイトも入れないので、放課後は彼と待ち合わせをし夕食を食べました。今日は楽観というラーメン屋さんに行った後、居酒屋さんでちょこっとお酒も飲みました(´˘`*)
久しぶりに4コマも授業を受けたせいか、ちょこっとお酒を飲んだだけでものすごい睡魔に襲われふらふらしながら帰りました(;´д`) お風呂も終えたので、今日はもう寝ます! おやすみなさい☽°.*

【本日の支出】

食費食費 1,500円
合計:1,500円

2016/09/20(火) 夏休み最終日!

夏休み最終日!

1ヶ月半の夏休みも本日で終わりです。とはいうものの、アルバイトと公務員試験の予備校へ行くという、極々平凡な1日を過ごしていました。と、なる予定でしたが・・・。
台風16号の影響で天気が大荒れ。22時頃に関東に近づくとのことでした。しばし悩んだ結果、予備校へ行くのは中止( ´・ω・`) 自宅のPCでweb授業を受講することにしました。今日の分野は社会科学といって政治経済や法学などです。
予備校との契約は通学でもweb授業を受講してもどちらでも良いというものでしたが、ずっと通学していました。初めてのweb授業でしたが、とても便利でわかりやすく感動しました☆ なんでもっと早く見なかったんだろうー。これから存分に活用しようと思います!

2016/09/19(月) 久々の飲み会

久々の飲み会

今日のアルバイトは他校舎へのヘルプでした。他校舎へ行く時はタイムカードと名札を持参するのですが、自校舎に置きっぱなしにしてしまい、自校舎に寄ってから出勤しました( ̄▽ ̄;)
他校舎では、内装も物のしまってある場所も全然違うので何かトラブルが起きないかといつもドキドキです。しかし、他校舎の掲示物などを見ると自校舎にはない工夫がなされていたりして、とても新鮮です。アイデアは持ち帰って自校舎にもどんどん反映させていきたいと思っています!
19:30にアルバイトが終わり、そのまま自校舎のメンバーと飲み会へ! 以前勤務していた人たちも顔を出して下さり、濃いメンバーで色々なお話をすることが出来ました。お酒はあまり強くないのでソフトドリンクを挟みながら、梅酒やレゲェパンチなどを飲みましたよ…♪ 二次会のカラオケにも参加し、楽しい時間を過ごしました。

【本日の支出】

食費昼食代 680円
合計:680円

2016/09/18(日) オープンキャンパス!

オープンキャンパス!

今日は今年度最後の日野のオープンキャンパスでした! あいにくの雨ですが、500名近い方にご来場頂きました。これまでのオープンキャンパスで仲良くなった高校生とも会うことが出来てとても充実していました(´˘`*)
今日の私の担当は記録係。いつもなら在校生とのおしゃべりコーナーで高校生の皆さんとお話をする役割なのですが、今日は大学中を歩き回り写真を撮りまくりました! 大学から借りたカメラはことのほか重く、首から下げて歩き回るのは大変でした(;´д`) でも写真って面白い! カメラの趣味はなかなか高尚ですからね・・・。いつかやってみたいなぁ。

2016/09/17(土) 日米友好祭 in 横田基地

日米友好祭 in 横田基地

昨日秋が近づいた話をしたと思ったら、また暑くなりましたね! 今日は福生市にある横田基地の日米友好祭に行ってきました。横田基地はアメリカ空軍と航空自衛隊の基地です。ここでは、年に1度、軍用犬のトレーニングパフォーマンスや様々な出店、飛行機などを展示するイベントが行われています。私は近くに住んでいるので幼い頃から身近なイベントです!
今日はそこに、新しくできたお友達と行ってきました! 就活系講座に参加した時に隣の席になった縁で仲良くなった子です。渡航経験もあり、このイベントに興味がありそうだったので思い切ってお誘いして、今日初めて遊びました! 仲良くなれて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
大学に入ってから大学外でも知人や友人が増え、とても嬉しく思います。新しい人との出会いは、新しい発見との出会いです☆

【本日の支出】

食費食費 2,450円
合計:2,450円

2016/09/16(金) 秋らしくなってきましたね

秋らしくなってきましたね

だんだんと暑い日が減り、秋らしくなってきましたね。私はまだ夏休み中ですが、台風も多くお天気には気を使うこの頃です。
今日はアルバイトからの予備校。朝はゆっくり起きて、ゼミ合宿で先生から頂いたSTARBUCKS COFFEE VIAとピザトーストを作りました☆ コーヒー、紅茶、ラテなど大好きなのでこれからの季節、ホットでたくさん飲みたいです。今日は真ん中のMOCHAを飲みました。苦味のある甘さでとても美味しかったです(´˘`*)

2016/09/15(木) 最近ハマってるアプリ

最近ハマってるアプリ

インターンシップ4日目に参加してきました。私が行っている企業のインターンシップは週に1度、5週にわたり企画起案をするという内容です。残すところあと1回。社員さんや他の学生さんとも仲良くなったので、終わってしまうのが寂しいです・・・。
今日はインターンシップ以外に特に予定もなく、帰宅してからとあるアプリを一生懸命進めていました(笑) ABYSSRIUM(アビスリウム)というアプリをご存知ですか? 魚や珊瑚を増やしてアクアリウムをつくるアプリなのですが、最近はこちらにハマってしまっています(笑) やり込めばやり込むほど、新しい種類の魚が出てきて癒されています。皆さんもぜひチェックして見て欲しいです!

【本日の支出】

交通費交通費 216円
合計:216円

2016/09/14(水) 1ヶ月ぶりのカラオケ!

1ヶ月ぶりのカラオケ!

今日は久々に予定が何もない日でした。開放感が素晴らしい!☆ と、言っても明日のインターンシップの提出課題に手をつけていなかったので、まずそれに取り組みました。休憩を入れつつ、PCの前で5時間ほど粘りなんとか完成! 考えていた企画起案の発表用パワーポイントと資料を作り終えました。私のテーマは「潜在保育士の就労支援」。皆さん、保育士資格を持っているのに保育士として働いていない人(=潜在保育士)が全国に57万人もいるってご存知でした? 私は独学で保育を勉強したので、このテーマでインターンシップに取り組んでいます。
課題を終え忙しかった自分にご褒美を、と妹とカラオケに行ってきました(*^^*) 一緒に行ったのですが、お部屋は別々で(笑) ヒトカラを思いっきり3時間楽しみました! また行きたいなぁー。カラオケは大好きですっ!

【本日の支出】

娯楽費カラオケ代 500円
生活用品費化粧品代 1,960円
合計:2,460円

2016/09/13(火) ハードスケジュール!

ハードスケジュール!

久しぶりに大学にへ! 雨だから坂道大変でした・・・。午前中の時間いっぱいでSPIの講座を受けてきました。SPIというのは、就職試験などで企業が用いるテストで、今日は組み合わせ・順列などから確率の計算を勉強してきまきたよ~。
講座が終わって急いで自宅に帰り、アルバイトへ行ってきました! アルバイト終わったらすぐにまた自宅へ帰り、今度は予備校へ行くべく駅へ向かいました。結構ハードスケジュールっ( ̄▽ ̄;) 来月は火曜日アルバイトいれるのやめます(笑)
22時にやっと家に帰ってパックで一息つけました☆彡. これからはハードスケジュールにならないようにちゃんとコントロールしないとダメですね(><)

【本日の支出】

食費食費 120円
合計:120円

2016/09/12(月) ありがとう箱根!

ありがとう箱根!

楽しかった合宿も本日が最終日です。8時に朝食を終え、10時にチェックアウトしました。私はバスに30分揺られ箱根湯本駅まで行き、ロマンスカーで新宿まで帰ってきました。箱根湯本の商店街にはお土産屋さんがたくさんあり、温泉まんじゅうと梅干しを買って帰りました!(´∀`*)
家に着いたのは14時くらい。今日はもうずっとまったりと過ごしていました。温泉まんじゅう美味しかった! 温泉はいいですね☆ またお金を貯めて行きたいなぁ。

【本日の支出】

食費食費 309円
交通費交通費 2,248円
交際費
(デート・イベント)
お土産代 4,820円
合計:7,377円

2016/09/11(日) ゼミ合宿2日目

ゼミ合宿2日目

ゼミ合宿2日目! 7時頃むくむくと起き出して8時に美味しいお食事を頂きました(´∀`*) 9時からは3年生の卒論案発表でした。7人の発表で3時間もかかってしまいました・・・。昨夜は夜更かしをしたので少しうとうと・・・zzz
午後はバスに30分揺られ箱根小涌園ユネッサンへ行ってきました! ユネッサンは温水プール施設です。外は少し寒かったのですが、コーヒー風呂、酒風呂、ガリガリ君風呂などなど面白いお風呂に色々と入ってきました。とっても楽しかったのですが、帰りへとへとで皆でバスで爆睡をしていました(笑)
夜には先生、先輩も交えプレゼント交換会をしました。くじを引いてプレゼントを交換するというものですが、私が用意したプレゼントが2人と被ってしまったりと大盛り上がりでした! ちなみに私は先生のプレゼントが当たり、スタバのラテセットをもらいました(´∀`*)
いよいよ明日は最終日です!

【本日の支出】

食費食費 1,000円
交通費交通費 860円
交際費
(デート・イベント)
箱根小涌園ユネッサン 2,400円
合計:4,260円

2016/09/10(土) ゼミ合宿1日目

ゼミ合宿1日目

ゼミ合宿で箱根の合宿所に来ています! 新宿から友達4人と高速バスで3時間かけて来ました(本来なら2時間ですが、渋滞してました 汗)。
私が所属する社会心理学ゼミは4年生3名、3年生7名のゼミです。本日はついて早々、4年生の卒論中間発表の勉強会でした。明日は3年生です。
美味しい料理を頂いて、花火をして、お菓子とお酒で飲み会をして、温泉に入り、大満足です!
明日は箱根小涌園ユネッサンに行く予定です・:*+.(( °ω° ))/.:+ 楽しみ~!

【本日の支出】

食費お菓子代 300円
交通費交通費 2,364円
合計:2,664円

2016/09/09(金) つかの間のおうち

つかの間のおうち

ホテルの朝食バイキングでお腹を満たして、舞浜から帰ってきました。しかし、一息ついたのもつかの間で、明日からは箱根へゼミ合宿です!
キャリーケースからものを出してゼミ合宿のものを詰めて・・・。荷物をつめながら合宿のしおりを見ていたら、プレゼント交換の品物の買い忘れに気づきました(;´Д`) 誰が言い出したか、予算を300円としてプレゼント交換をしよう! という企画があったのをすっかり忘れていました。
予備校で出掛けるついでに3coinsへ寄り、クリアボトルをGET!! 自分用へゴールドピンも買ってしまいました❀✿
明日の朝はゆっくりですが、今から何か忘れ物がないかもう1度チェックすることにします! 笑

【本日の支出】

ファッション費アクセサリー 324円
生活用品費リップクリーム 304円
交通費交通費(ディズニー往復) 1,836円
交際費
(デート・イベント)
宿泊費 14,000円
プレゼント代 324円
合計:16,788円

2016/09/08(木) ディズニーシー

ディズニーシー

今日はディズニーシーに来ています! 明日9月9日が彼と付き合って7年の記念日なので、ディズニーオフィシャルホテルを予約しました。チケットは去年のクリスマスに彼のお母さんからもらったものがあったので、10時頃にゆっくりと到着。
着いて早々、ディズニーシー15周年のショーを見ることが出来ました!
数年ぶりに来たので、色々と新鮮でとても楽しかったです。今日は台風13号が心配されていましたが、無事行くことが出来てよかった(*^^*) 人の出もまずまずであまり待つことなくアトラクションにも乗れました。
今日は夕食をホテルでとったので18時にはホテルへ戻ったのですが、次は夜までいたいなぁ!

【本日の支出】

食費お土産代 7,900円
交際費
(デート・イベント)
食事代 1,840円
合計:9,740円

2016/09/07(水) 5連勤終了っ!

5連勤終了っ!

やっと5連勤が終わりました! 長かったーぁ。新学期のバタバタも落ち着いてきてよかったです。
帰ってきて新しいネイルポリッシュを試してみました! グレープのような色で細かいラメが入っているのですが、とってもいい.+*:゚ 主張しすぎない感じがとても気に入りました(´∀`*)
4月の誕生日にもらったものですが、他が使い切らなくてずっとしまってあったんです。ネイルポリッシュって安物だとすぐ固まってしまうのが悩みですよね( ´・ω・`) 残っているのも早く使い切らないとっ
明日出かける準備も出来たので、ゆっくりネイルケアをして過ごします✩

2016/09/06(火) 企業見学会

企業見学会

今日は企業見学会へ行ってきました。私が訪れたのは、大学のすぐ近くにある東京消防庁日野消防署です。公務員志望なので、消防官のお仕事はどんなものかと興味を持ち行ってきました!
出動や普段の訓練の様子を見せて頂いたり、女性消防官に直接質問する場があったりと、とても充実した時間になりました。消防官の方々とってもかっこよかったです(´∀`*)
見学会は9時~12時でしたので、日野駅前にあるやよい軒という定食屋さんでお昼を食べてバイトへ向かいました! やよい軒はチェーン店なので、皆さんのお近くにもあるかも?
鯖の味噌煮定食(630円)+野菜サラダ(150円)とっても美味しかった〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

【本日の支出】

食費鯖の味噌煮定食 630円
野菜サラダ 150円
合計:780円

2016/09/05(月) 新学期バタバタ!

新学期バタバタ!

今日もアルバイトしてきましたよ! うちの塾では今日から新学期。新入生もたくさんおり、教室を変更したり教材を配ったりとってもバタバタしていました(;´Д`) このバタバタは今週いっぱいは続きそう・・・
帰ってきてから愛猫・蘭丸くんに癒されました❀✿ 写真はヒンヤリ玄関を夏の居場所としている様子です(笑) うちにはあとトイプードルとパンダマウスという可愛いねずみさんがいます! これからの日記の中で紹介していけたらイイなあ、と思っています。
明日は企業見学のため早起きなんです! 準備して早く寝ることにします。おやすみなさい☆・。

2016/09/04(日) 3ヶ月ぶりの運動!

3ヶ月ぶりの運動!

今日もアルバイトに行ってきました。私のアルバイト先は塾で普段は日曜日お休みなんですが、今日は新学期準備をしました!
教材がたくさん届いて、それを生徒個人に振り分けたり、新学期のポスターを貼る業務でした。新学期は明日から始まります(*’ω’*)
夜は、多忙につき3ヶ月お休みしていた空手の稽古に行ってきました。空手は小学生の頃からやっていて、今では唯一の運動習慣となっています(笑)
私は武道が大好きで、今まで空手、合気道、弓道、なぎなたを経験しました! なぎなたは大学の授業でやったんですよー(´∀`*)
明日は筋肉痛の予感です(笑)
日頃運動しないと体がなまるなーと実感しました(><)

【本日の支出】

その他空手の月謝 3,000円
合計:3,000円

2016/09/03(土) ゼミ合宿の準備

ゼミ合宿の準備

今日はアルバイトの後にスーパーへ買出しに行ってきました! というのも、来週はディズニーシーへ行ったり、ゼミ合宿へ行ったりと大忙しの予定なんです。
私は社会心理学ゼミに所属しています。最終的には、所属したゼミの研究テーマにそって卒論を書きます。ゼミ合宿では卒論案も持って行かなければなりません。急いで作らないとっ!
スーパーでは主にお菓子や飲み物など食料品を買ってきましたよ(*’ω’*) 載せた写真はゼミ合宿のしおりです。これ、私が作りました! LINEカメラというアプリで漫画風に写真を撮り、Wordで並べただけですが、なかなか良く出来ていると自負しています(笑)

【本日の支出】

食費食料品代 2,088円
合計:2,088円

2016/09/02(金) スケジュールいっぱい!

スケジュールいっぱい!

今日はインターンシップ、お買い物、予備校と多忙な日でした。
大学3年生の私は就活の前段階としてインターンシップ(就業体験)に行っています。今日行ったのは広告会社の企画起案インターン! 会社の方々とインターンに参加している学生と活発に意見を出し合い、とっても充実した時間になりました。
インターンのあとは旅行の買出しへ(´˘`*) 洋服や行き帰りの乗車券購入など久々にお買い物が出来て楽しかった!◌。˚✩ なくなりかけていたボディミストも新しいものを買えました。
大好きなはなまるうどんで夕食をとって、夜は公務員試験のための予備校です。今日の授業は日本史。途中うとうとしてしまいました_(-ω-`_)⌒)_ 笑 最近アルバイトばかりで・・・ 勉強しないとっ!

【本日の支出】

食費食事代(SUBWAY、はなまるうどん) 1,070円
ファッション費お洋服代 5,821円
生活用品費日用品代 1,647円
交通費交通費(乗車券購入含む) 3,006円
合計:11,544円

2016/09/01(木) 皆さん、こんにちは!

皆さん、こんにちは!

はじめまして。
実践女子大学で生活心理を専攻しています、3年のこぐま申します! (๑・㉨・๑) 9月の日記を担当させて頂きます。よろしくお願いしますね☆
私の9月はまだまだ夏休み!
遊びもアルバイトもやることがぎっしり詰まっていて多忙な日々を送りそうです。
さて、9月初日の今日は1日アルバイトでした。私は塾で受付事務のアルバイトを大学1年生の頃からしています。楽しく労働環境も良く、卒業までやりたいと思っています(´˘`*)
実は今日で5連勤目。明後日からまた5連勤です(笑) 今日は早めに寝て、明日以降に備えたいと思います!
疲れた日は、枕にお気に入りのボディミストをつけて眠るのがオススメ◌。˚✩
皆さんもぜひやってみて下さい!

【本日の支出】

食費夕食代(コンビニ) 664円
合計:664円

トーキョー学生図鑑のカレンダー

AEC v1.0.4

トキヲ先輩のトーキョー学生図鑑紹介

トキヲ先輩のトーキョー学生図鑑紹介

オレ、トキヲ先輩。で、オマエ何年?
トーキョー学生図鑑は、パンフレットに載ってないリアルな
学生生活を伝えるサイト。大学のコネタも集めてるらしいよ。
「いいね!」押さないヤツは、学食でパン買ってきて!

マキヲ先輩のTwitter相談

マキヲ先輩のTwitter相談

好きな言葉は「パッション」「ドリーム」そして「だるま」。マキヲ先輩です。
トーキョー学生図鑑を運営する(株)シンラインの代表をしています。
トーキョー学生図鑑の新着情報をお伝えしつつ、基本熱く、時にはやさしくつぶやきます。
つっこみが欲しいあなたはフォローミー。
高校生のためのTwitter進路相談も実施中。小社鈴木とともにまじめに答えています。

日直・学生のTwitter

日直・学生のTwitter

トーキョー学生図鑑の学生サポーターが大学生の日常をつぶやきます。
各大学生への相談も受付中。日直は毎週変わります。