ID

ワークショップ 

担当サポーター

w001

大学の学園祭ってどんなことやるんだろう?

① 中央大学 経済学部公共・環境経済学科 2年
② 中央大学 法学部 国際企業関係法学科 2年

w002

English WorkShop

駒沢女子大学 人文学部 国際文化学科 3年

w003

大学生活とスポーツ

法政大学 社会学部 社会政策科学科 2年

w004

美術大学ってなんだろう?

武蔵野美術大学 造形学部 油絵学科 3年

w005

とりあえず美術が好きな人へ

① 武蔵野美術大学 造形学部 芸術文化学科 4年
② 武蔵野美術大学 造形学部 油絵学科 4年

w006

freeな大学生活をfreeに話すよ

① 帝京大学 文学部 社会学科 2年
② 帝京大学 経済学部 経営学科 2年

w007

大学生になって必要なことは何? ~今の自分を振り返ってみよう!~

立教大学 文学部 史学科 4年

w008

就職活動終え、大学生活を振り返り思うこと

駒澤大学 法学部 政治学科 4年

w009

面接で“勝つ”最強のスマイル!? ~0.5秒で選ばれる印象行動学~

亜細亜大学 経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科 3年

w010

女子大の魅力をお伝えします!!

跡見学園女子大学 文学部 現代文化表現学科 4年

w011

勉強が楽しくなっちゃう大学見学の楽しみ方

中央大学 経済学部 経済学科

w012

Campus Life ~文系大学生の日常~

東洋大学 社会学部 メディアコミュニケーション学科 2年

w013

何が違うの? 時間の使い方? 高校・大学・専門学校を分析しますよ!

明星大学 通信教育部(杏林大学 総合政策学部卒業)

w014

音楽好きは集まれ!! 音楽仕事人になるには?

日本工学院専門学校/日本工学院八王子専門学校 ミュージックカレッジ

w015

デザイナーになるには?

日本工学院専門学校/日本工学院八王子専門学校 デザインカレッジ

w016

理系大学の選び方

東京工科大学 コンピュータサイエンス学部 4年

w017

理系大学生の実態とは!? ~薬学部ってこんなとこ~

東京薬科大学 薬学部 医療衛生薬学科 6年

w018

見るもの全てがグラフィックデザイン! その実態とは?

東京工学院専門学校 グラフィックデザイン科 2年

w019

~ブライダル、ホテル、テーマパーク、鉄道、旅行、CA ~トラベルに興味のある人集合!

東京エアトラベル・ホテル専門学校 エアライン科 2年

w020

美容学校で学べることや就職について

東京総合美容専門学校 トータルビューティー科

参加した高校生の感想

参加した高校生の感想(一部)です。

高1男子

大学はちゃんとやりたいことがあったら行くべきと思った。
(w001)

高1女子

実際に大学で学ぶ内容や高校との違いを詳しく説明してくれて、進路の参考になりました。
(w002)

高1女子

私達に近い目線で話してくれました。今まで自分が知らなかった学科を知れました。
(w003)

高1女子

ムサビには興味があったので良い話が聞けた。黒板の絵もすごかった。
(w004)

高1男子

大学の良い所・注意点やオープンキャンパスの重要性が良く分かった。
(w006)

高1男子

大学がどのようなところなのか、この先どうすべきなのかがよく分かった気がしました。
(w007)

高1男子

自分の興味のあった法学部についてたくさん知れたので良かった。
(w008)

高1女子

スマイルはとても大事だと思いました。スマイルトレーニングを知れて良かったです。
(w009)

高1女子

女子大の良さがすごく伝わって、とても興味がわいた。人と人との距離が近いのがいいなと思った。
(w010)

高1男子

勉強に対する姿勢や考え方を変える事で目標を達成できる事が良く分かった。
(w011)

高1女子

どんな質問にもしっかり答えてくれて良かったです!
(w012)

高1女子

大学と専門学校の違いがよく分かりました。受験に向けて基礎をしっかり身につけたいと思います。
(w013)

高1男子

選択できる科目が沢山あり、一つ一つとても楽しそうな感じで、自分を出せるような授業が沢山あった。
(w014)

高1男子

文系大学と理系大学の違いが分かり、大学を選ぶ基準ができたので良かったです。
(w016)

高1女子

ホテルマンに興味を持っていたので、実際の話が聞けて良かったです。
(w019)

参加した学生サポーターから大泉桜高校の皆さんへメッセージ

・オープンキャンパスなどに参加することで大学生活のイメージが湧くと思います。是非、参加してみて下さい。(たくちぇる)
・今を大切にやりたいことを学べられれば大学も見えてくると思います。頑張って下さい。(みわこ)
・希望の進路に向かって頑張って下さい!!(春熙)
・まだまだ進路を決めるのは先ですが、今のうちにしっかり考えておくのも良いと思います。参考になったら嬉しいです。(詩織/智春)
・自分にあった学校を見つけて下さい。(郷)