ID

ワークショップ 

担当サポーター

w001

やりたいことができる学部の選び方

静岡大学 情報学部 情報社会学科 4年

w002

野球大好きアクティブガール!!

慶応義塾大学 商学部 商学科 3年

w003

やりたいことが決められないキミへ! 大学に行くことだけがすべてじゃない!

東洋大学 文学部 日本文学文化学科 4年

w004

今すぐ使える心理学!

駒沢女子大学 人文学部 心理学科 3年

w005

大学生になって必要なことは何? ~今の自分を振り返ってみよう!~

立教大学 文学部 史学科 4年

w006

生物学について学びませんか(環境バイオ、医薬品、化粧品、食品)

東京工科大学 応用生物学部 4年

w007

高校と大学のちがいは?? ~違いを知って、わかった女子大の魅力~

実践女子大学 文学部 美学美術史学科 4年

w008

JJで過ごす女子大生活★ やりたい事が見つからない子は集合!

実践女子大学 生活科学部 現代生活学科 3年

w009

他の人と違うことをしよう! 自分だけの大学生活!

東洋大学 社会学部 メディアコミュニケーション学科 3年

w010

大学選びや大学生活など、なんでもお話します!

成蹊大学 法学部 法律学科

w011

想像を大切にした大学生活の過ごし方

中央大学 経済学部 経済学科

w012

自分にあった学部をどう選ぶか?

日本大学 法学部 法律学科 2年

w013

私の大学生活

東京経済大学 現代法学部 現代法学科 3年

w014

大学生活の1/8をアメリカで!

亜細亜大学 国際関係学部 多文化コミュニケーション学科 4年

w015

英語のテストでクラス最下位をとった私が、なぜ国際関係学部に?

亜細亜大学 国際関係学部 多文化コミュニケーション学科 4年

w016

わかりやすく数字で分析! 高校・大学・専門学校の違いとは!!大学卒業してもう一度大学に
入学した僕が教えちゃいます!

明星大学 通信教育部(杏林大学 総合政策学部卒業)

w017

理系の大学生活

東京理科大学 理学部第二部 数学科 1年

w018

美術大学ってなんだろう?

武蔵野美術大学 造形学部 油絵学科 3年

w019

全力報道! 早稲田スポーツの魅力を伝えよう!

早稲田大学 政治経済学部 3年

w020

部活生必見! 大学でのスポーツ活動はどうする?

法政大学 スポーツ健康学部 スポーツ健康学科 4年

w021

模擬大学 ~大学生のゼミ活動を体験してみよう!~

法政大学 法学部 政治学科

参加した高校生の感想

参加した高校生の感想(一部)です。

高2男子

やりたいことは今なくても、目の前のことを忠実にこなしていければ、きっかけを作れるとということを学べました。
(w001)

高2女子

学生スポーツ新聞でも、普通のスポーツ新聞みたいに取材したりしていて、クオリティが高くて驚いた。
(w002)

高2男子

得意なことがやりたいことというわけではないことに気付いた。
(w003)

高2女子

元々興味のあった心理学の話が聞けて楽しかった。もっとよく学んでみたい。
(w004)

高2女子

大学生活の仕組みについてよく分かった。色々と経験を積んでやりたいことを見つけていこうと思った。大学選びでは学部なども詳しく見ていこうと思う。
(w005)

高2女子

自分の視野を狭めず、もっと詳しいことを沢山調べて行こうと思った。
(w006)

高2女子

女子大ならではのサポートや女子大の良さを知ることができ、女子大に対するイメージが変わった。
(w007)

高2男子

大学の単位の取り方などを分かりやすく教えてくれて良かった。
(w010)

高2女子

早く大学生になりたいと思った! Enjoyしてる感が伝わった。
(w011)

高2男子

大学のリアルな話や法学の話が聞けて新鮮だった。
(w012)

高2女子

英語は苦手だったけど、外国には興味があったので、留学も良いなと思った。外国でしかできないことがあると思うから、挑戦してみたくなった。
(w014)

高2女子

いつもこのような進路の話を聞くけど、初めて興味が持てました。
(w016)

高2女子

オーキャンでは絶対に聞けないことをたくさん聞けた。大学のおもしろさや高校との違いをおもしろく教えてくださって、本当に楽しかった。まずは調べることを学んだ!
(w017)

高2女子

目指している大学の学生の話が聞けて良かった。よりこの大学に行きたいと思ったし、今後意欲的に行動できると思う。
(w018)

高2男子

ゼミというのはもう少し堅苦しいものだと考えていたが、意外と楽しい。興味が湧くない内容だった。
(w021)

参加した学生サポーターから清瀬高校の皆さんへメッセージ

・大学は本当に楽しいところなので、楽しみに目指して頑張って下さい。(もっつー)
・勉強、部活と文武両道で頑張って欲しい。(真由)
・今回のお話しで皆さんの進路の幅が広がっていれば良いなと思います。不安なことも多いと思いますが、頑張って下さい。(べー)
・本当にやりたいことが見つかるまで、じっくり探そう!!(ななこ)
・夢をつかめ!(怜)