「トーキョー学生図鑑のラジオ」第11回(2015年11月20日放送分)

トーキョー学生図鑑のラジオ、第11回目が終了しました!
今回のテーマは「留学」で、留学していた大学生2人のゲストに話してもらったよ。

コーナー
1.イメージ○×
2.私の留学Diary
3.留学Bofore/After

さかめぐ

ゆうじろ

2人の留学していた時の話を聞いていたMCコウダイは興味津々。
ラジオやってる最中に、パスポート作りにいきますって言っちゃうくらい乗り気になってた!
留学に行っていた2人の言葉で特に印象的だったのは、「最初は挫折するけど、段々その国の文化とその国の人の優しさが分かって、最後は強い自分になっていた。」「とりあえず行っちゃえ。行けば分かる。」
自称メンタル強いMCコウダイでも凹むようなので、留学行こうか迷ってる人や今の自分から少しでも変わりたい人は留学しちゃいましょう!

最後に、ゲストの2人からメッセージ

さかめぐ
今回のラジオは自分にとっても留学を振り替える良いチャンスになりました。
まだまだ話し足りないこともありましたが、やっぱり自分で経験する! というのが1番だと思います。スリには気をつけて!(笑)

ゆうじろ
まだまだ話し足りないですが、とても楽しくできました!
また機会があったらお話ししますよ!
残りの青春を楽しんで!

ラジオが終わった後の2人はとても笑顔でした。

みんなで撮った写真でも、みんな笑顔でした!

実はトーキョー学生図鑑のラジオ、実は第11回目にして初めての観覧者が!
写真を良く見ると…!
そうです。
真ん中に観覧者で来てくれていた大樹くんが写ってます。
大樹くんは「歌手になりたい」という夢を叶えるために行動している高校1年生。既にいくつかのステージで歌い、ツイキャスで自身の歌を披露しているそう。
大樹くんに「留学に行くなら何したい?」って聞いてみたら、「海外の凄まじいエネルギーを持った歌手の歌を聴いてみたい。」とのこと。
夢に向かって着実に行動している大樹くんに、大学生もパワーをもらえた第11回トーキョー学生図鑑のラジオでした。

今後のラジオでも、観覧者を募集しています!
もし観覧に来たい方は、Twitterの「@gakuseizukan」にDMをください!
MCコウダイ、ゲスト一同楽しみに待ってます。

トーキョー学生図鑑のラジオ第12回目もお楽しみに~!!