2013年01月28日(月)

今日から約1週間日直を担当します、中央大学3年のモリです!(http://www.gakuseizukan.jp/person/mori/) 主に学校関連のつぶやきをしていきますが、とりあえずまだ学校に着いてないので、今日提出のレポートです!昼まであと4500字!無理!

posted at 10:19:54

あぼーん。興味本位で取って、寝坊により一度も出席できなかった授業のテスト、案の定まったく分からんかった。「講義中に見せた映像により、リフェンシュタールは何を表現し、伝えようとしたのか」って俺、その映像見てないわ。

posted at 15:04:21

今日はこれから大学の友人達の集まります。ですが僕はレポートが終わらずカフェです。でももう行きます、レポートは背水の陣の方が効率良いです。 ちなみに高幡不動という中央大学生にとっては渋谷の様な場所にいます。 ちなみに立川は新宿扱いです。

posted at 18:55:02

集まりの後はいつも決まってこのラーメン屋! 将来について真剣に語れる友人って大切ですよね〜。

posted at 22:42:24

2013年01月29日(火)

昨日の夜のラーメンを消費すべく、朝ランニングしました。寒くて意識が飛びかけましたが、朝から良いスタートが切れました。授業がある日も起きれたらなぁ、、 変なところがストイック、モリです。おはようございます!

posted at 07:25:30

昨日でテスト終わったんであとはレポートさえやってしまえば、春休み突入。 明日山梨行くんだけど、山梨行ったことないから楽しみだわーい http://www.gakuseizukan.jp/news/130130-yamanashi/

posted at 19:38:18

最近納豆にはまってて笑 多分毎日1パックは絶対食べてます。

posted at 22:09:29

2013年01月30日(水)

おはようございます! 今から山梨向かいます〜! 朝の新宿は、上京してきた頃を思い出すからなんか好きだ〜

posted at 09:17:02

パーキングエリアなうです〜。 あと1時間くらいで会場らしいです! 空気うめー

posted at 10:30:34

トーキョー学生図鑑図キャンプ無事終了ー! じっくり3時間、悩める高校生の相談を大学生が親身になってのっていました! みんな山梨は良いところだよー!

posted at 16:32:00

2013年01月31日(木)

多摩センターなう。 自販機大量点検してます。いろんな会社の人きてて結構カオスだな

posted at 15:27:03

大学終わって大戸屋です。 魚うめー。 ほっけ、うめー!!! ビール飲みたい

posted at 20:56:59

レポート完成! 提出しようと思ったらWifiを家に置いてきてしまった。。。 家に帰ってたら間に合わないので、隣のおじさんに貸してもらいました。 おじさんにはコーヒーおごってやりました。 まじ、待ちつ持たれつ最高!

posted at 22:04:59

2013年02月01日(金)

そういえば朝起きてテレビつけたら、どこもAKBの娘が坊主ですニュース。 改めてこのご時世にアイドルビジネスでメディア独占してネガキャンに見えつつもイグゼンプラー効果発揮してるのは秋元すごいと思う。 AKBはグループ内に比較対象置いてるから顧客が流れにくいのかなとも思う。

posted at 17:39:53

大学3年の身分として、周りが就職活動してる様を見て切に思うのは、大学受験も就職活動も一歩先を見据えて考えてるやつが勝ってるということ。結果を残してなんぼのこの世界だけど、自分の気持ちを維持もしくは上げてくには過程の方が大事なのかなーと最近思います。

posted at 17:46:12

自分が高校生の時を考えてみれば、結果(=夢)に思いを馳せるだけで、その過程に関してはどうしても現実(=劣等高校生という自己認識)がちらついてしまって、見ないふりをしてたとこもある。 先の結果を出すための過程を意識することこそ、それを実現するための戦略なわけで、合理的な判断。

posted at 17:54:28

ただ、それを高校生(当時、高校生だった自分も含め)に伝えて伝わるかと言えば自信がない。 なぜなら、それは自身を客観視しないといけないから。他人に言われてどうこうの問題ではないと思う。 これが人生の教訓なのかな。制度としての年功序列は反対だけど、教えとしての年功序列は賛成!

posted at 17:58:14

就職活動でも自己分析しろ!とかいう謳い文句のもとに必死で自分と向き合おうとする段階があるけど、結論、現実を見て未来を作るフレームワークを社会に出る前に社会人として身につけておけよ、という系譜なのかなーと最近思う。

posted at 18:03:52

話は逸れたけど、何が言いたいかと言うと、高校生でも大学生でも社会人でも現実を把握して、合理的な戦略を立てて、自分の理想を追求するという点では何ら変わんないんじゃないかということです。

posted at 18:06:54

ジムなうです! バイト先の上司の方は、一日100回腹筋しているとのことだったので、腹筋150回も頑張ります。 ストイック!

posted at 20:30:50

今日で日直も終わり! 最近Twitterしないので、久しぶりに「なう」とかつぶやけて楽しかったです。 夜の散歩はいつもの日課で、だらだらとぶらぶらと、いろいろ考えたりします。 夜風が良いね〜! それではさようなら! なう!

posted at 23:49:27